Googlemapにリンクするときのパラメータ(2014年8月)

2014/08/29

以前「Googlemapにリンクするときによく使いそうなパラメータ」って記事を投稿しましたけど、そういえばあれからパラメータの書き方変わってますよね?ということで、現状わかる範囲のことをメモっておきます。

スポンサードリンク

スマホについてはiPhoneと各Androidで見え方違う感じがします。
実機は2つしか確認できてませんので、なにか違ったらお知らせください。

検証機:iPhone5、Android:softbank 206SH

■googlemapで指定の位置にピンをたてる

【それぞれの見え方】
・Androidのブラウザ:吹き出しは非表示。地図はズーム可能。
・Androidのgooglemapアプリ:吹き出しは表示。地図はズーム可能。
・AndroidのChrome:吹き出しは非表示。地図はズーム可能。

・iPhone5のgooglemapアプリ:吹き出しは表示。地図は指定のズームがきかない。(z=2ならズームインする、z=17ならズームアウトする。要はz=10くらいのズームで常に表示されるぽい)

※Androidのgooglemapアプリは、今回確認したものでは指定のズームができてたみたいですが、他のAndroidだとズームがきかなかったものもあるらしい。
※iPhoneのブラウザ(要はsafari?):吹き出しは非表示。地図はズーム可能。で確認できたとの話は聞いたけど、私は確認できておらず。。