エフコープのスマホ対応がなかなか便利

エフコープのスマホ対応がなかなか便利

写真 2
別にエフコープの回し者ではないのですが、個人的には「おぉ!」って感じだったのでw
※ちなみに私はeフレンズ九州(エフコープのサイト)を利用中

エフコープ(以下、生協)に加入して2年弱くらいなのですが、当初はネットに対応はしているものの、パッドは直接番号入力のみ、スマホはまだ未対応でした。(それでもネットに対応してるだけ便利なんですけどね)

スポンサードリンク

「手書きもデスクトップを開くのも面倒~」ということで、よく畳の上でパッドを持っていってチラシを見ながら番号入力。そのうち、いつの間にかパッドでもチラシ画面を見ながら注文できるようになってたのでそちらを利用してました。

そして今回のスマホ対応。
何がデカいかって、外出先で注文したものをチェックできることでしょう!
生協って注文してから翌週に商品が届くので、うっかりダブって買っちゃうんですよね。。
できる主婦はちゃんと注文したものチェックしてるんでしょうが、なかなかねぇ。

写真 1
こんな感じ。↑

あと会社でもスマホ見ながら注文できるのは…楽。
デスクトップ開いて注文するとか気合入ったことはしないのですが、スマホくらいなら休憩中に「ふふふ~ん」とできる。家に帰らずとも注文できる。
チラシとか見ながら注文するのですが、スワイプの動作がスムーズでいい感じ。使いやすいです。

「ネットスーパー使えばいいじゃん」という方もいるでしょうが、配達時間までに帰宅できてないという罠です。
配達時間が最終18~20時とかで、私退社するのが19時とかなんで大体間に合わん。。
生協とネットスーパー組み合わせできるとさらに最強なんですけどね。

そんなこんなでスマホ対応の歓びを分ち合おうと思ったら、会社の生協仲間は皆さんガラケーでした。残念。
まだ最近公開したばっかなので色々バグったりがあるかもですが、私は利用させてもらいますよ。