旦那さんがいないので一人満喫中。本屋と雑貨も満喫中。

旦那さんがいないので一人満喫中。本屋と雑貨も満喫中。
2014/10/05

140929_03
まずはホークス優勝おめでとう!
CSのチケット発売が今日だったのに掃除してたらすっかり忘れてました。。
でも最初からチケットは最終戦だけ買うと決めていたので、競合が少なくて余裕で予約できました(汗

さて、旦那さんは昨日から県外のお友達のところに行ってるので私はのんびり一人満喫中です。
先週くらいまで、なんやかんや心に余裕がなかったのでお疲れ気味。
一息休んだら、最近大好きな本屋にも行けてなかったので(涙)ハシゴしに行ってきました。

スポンサードリンク

普段旦那さんと本屋行くと30分くらいで飽きてくるようで、まして本屋のハシゴとか考えられないらしくゆっくり満喫できないので残念です。。
だもんで、いないときこそハシゴです!
ベストセラーを平積みしてるのはどこでもそうなんですが、そこそこ店員さんが今推してる本ってのがあって色々面白いんですけどね。ダイエーの上はやっぱ主婦が好きそうな種類の本が多いですね。

本屋のハシゴもしつつ、私が好きな雑貨やら服も見に行ってきました。
優勝後なので多少セールもしてるかな?と思ってたのですが、私が普段見に行くお店はあまりセールの気配がなく…残念。
食料品とか新天町は結構盛り上がってたみたいなんですけどね〜。

utsuwa
でもせっかくなので、前から目をつけてた食器を購入しちゃいました。
グラタン皿と砂糖壷(本当は塩壷)。どちらも1年以上前から検討してたのですが、他に候補が出てこなかったので購入しちゃいました。満足です。こんなとき共働きでよかったと思いますね。

台風18号のこともあるので、旦那もそんなにゆっくりできずに帰ってくるみたいですが(可哀想に)もうしばし一人を満喫させてもらおうかと思います。