今年も会社の年賀状コンペの季節がやってきました。

今年も会社の年賀状コンペの季節がやってきました。
2014/11/10

design
今年も残り2ヵ月をきってしまいました。
三十路も半ばにもなると、1年が早く感じます。
昔一緒に働いていた、だいぶ年配の方(たぶんあのときで50代前後?)が「あんたもう私の歳になったらパーッと!あっちゅう間よ!」と言っていたのを思い出します。恐るべしです。。

ちょっと話がそれてしまいましたが、そろそろ年賀状作りの季節です。
今勤務している会社では、毎年年賀状コンペが開催されております。
名刺に「デザイナー」という肩書がついてる人は全員参加です。

スポンサードリンク

「会社の年賀状なんて、適当に作っておけばいいじゃん」と思われるかもしれませんが、提出する人は無記名なわけでもなく最終的に社長も含め全員の前での軽いプレゼンが待っています。そして全員での投票制。(どれだけ票が入ったかは知らされませんが)

一番最初の年は入社したばっかだったこともあり逃れたのですが、昨年は参加。
他のデザイナーさんも「毎年のことだし適当ですよー」「1日でやっちゃいましたよw」と言いつつ、「いつ作ったの?!」くらいの勢いでちゃんとしたものを作ってこられます。しかもちゃんとコンセプトを持ったデザインを。恐るべしです。。
よく学生のときに試験で「全然勉強やってないよ~」と言いつつ、皆しっかりやってるパターンですね。
そんなこんなで、昨年は私個人的には最後までいまいち思い浮かばず、大変悔やむ内容のものを提出してしまったわけです。

そして今年。
せめて今年は自分の悔いが残らない年賀状を作りたいものです。
すでに今から悩ましいです。〆切は11月末。頑張ろう。。