日本酒ジャケ買い。その3

日本酒ジャケ買い。その3
2014/11/20

s02
■黒牛(くろうし) 純米酒 無濾過 生原酒 名手酒造店 和歌山
なんで黒牛って名前なんでしょうね?しっかりした味わい。原酒ですしね。

スポンサードリンク

s03
■亜麻猫(あまねこ) 生酒 新政酒造株式会社 秋田
ラベルお洒落。ラベルに惹かれて旦那が買ってきました。味が素人もわかるくらいに個性的でした。酸味がある感じ?私に表現力がないので伝わりづらいですが(汗、ぜひ飲んでみてほしいお酒。

s04
■山和(やまわ) 純米吟醸 山和酒造店 宮城
黒字に赤が力強いです。味もすっきり、しっかりしてます。日本酒飲んでるな~って感じ。料理ともよく合いそうです。

s01
日本酒だのにワインぽいこのラベル。すみません。福岡だったと思うけど忘れてしまいました。。
さらーっとしたのみくちのお酒でした。やっぱりワインを意識して作られたんかいな?

最近ワインをあまり買わなくなって、日本酒買うことが多いです。
これから冬になるし熱燗なんかも良さげですね。