SBI証券から確定拠出年金のIDとパスワードが届きました

SBI証券から確定拠出年金のIDとパスワードが届きました

k02
去年の12月中旬に書類を提出して、そのままストップしてた確定拠出年金がようやく始まりそうです。

SBI証券から管理画面のIDとパスワードが届きました!
長かったです。やはり書類提出をして約2ヵ月かかりました。
k01

早速、管理画面のURLにアクセスして指定のIDとパスワードでログイン。
まずはお手紙の指示通り、パスワードを変更します。
管理画面>加入者情報>パスワード変更
「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力して実行。

その後、メールアドレスを入力。
管理画面>加入者情報の管理
「メールアドレス」を入力して確認画面をクリック。

情報を入れたら、あとは運用商品を選びます。
一番最初は「スルガ銀行の一年定期」になっているので、全部で100%になるように運用商品を振り分けていきます。
管理画面>運用指図>掛金の配分
設定の割合を振り分けて確認画面をクリック。

とりあえず触ってみらんとわからんわ!ということで適当に振り分けてみました。
日本の株式多めだけど、新興国系も一応入れつつ…。
sbi

もうすぐ引き落としだそうで、最初は2ヵ月分引き落とされるそうです。
まだ最初なので、金額も低くてだいぶ分散されてるイメージですが後は様子見つつぼちぼちやっていこうかと思います。