名球会ベースボールフェスティバルに行ってきた!

名球会ベースボールフェスティバルに行ってきた!

 年末から楽しみにしてた名球会ベースボールフェスティバル!本日行ってきました!
毎年やっているイベントなのかわからないのですが、今回初めて行ってきました。場所はもちろんヤフオクドームです。
初めてだったので、公式サイトで先にスケジュールを調べてみました。

10:00〜  野球教室
13:00〜 アトラクション
14:30〜 試合開始

アトラクションは何があるのかわからなかったのですが、野球VSソフトボールの一打席勝負があったらしいです…が、私たちは間に合わず(汗)結局14:00ちょい過ぎにドームに向かいました。

ちょうどスタメン紹介が始まったときで、始球式にも間に合いました。始球式は投手王さん、バッター長嶋さんのON対決。なんと豪華な。始球式て普通球に当てないですが、長嶋さんは球を選んで当ててました。
IMG_5060.JPG

名球会初めて見たのですが、記録を残した選手たちだけあって、メンバーも豪華でした。
北別府さんや江夏さんや東尾さん、そして我らが王さん!などの懐かしい顔ぶれがあれば、数年前まで現役だった秋山さんや工藤さんや清原さんや佐々木さんや…たくさんいすぎて全部名前が出せません(笑)
IMG_5064.JPG

そして一番「おぉ!」と感嘆したのが野茂投手を見れたこと!
久しぶりにトルネードを見ることができました!
IMG_5066.JPG

普通の試合ではありえないような、フォアボールカウントなしや山本昌投手の2回目登板、小笠原選手の捕手姿など、見どころたくさんで満喫できました!
往年の選手が多いためか、試合は6回で終了となりましたが、来年もあればまたぜひ観戦したいです!