鹿児島旅行まとめ

鹿児島旅行まとめ
2011/09/20

連休で初鹿児島行ってまいりました‼

お初九州新幹線!足元広かったですね。
20110923-195952.jpg

最初に見た大久保さんの銅像
20110923-200107.jpg

意外とここで半日過ごせるかもしれないふるさと館。鹿児島の歴史資料がいっぱいでした。
20110923-200139.jpg

日本最南端の駅。最南端と開聞岳と電車の3ショット!
20110923-200228.jpg

篤姫の里、今和泉島津家にあったといわれる手水桶。
普通に小学校の中にあります(汗
20110923-200305.jpg

料理も美味く、スタッフのサービスも素敵だった居酒屋、櫻寿。おすすめ‼
20110923-200348.jpg

スポンサードリンク

2日目。
まずは知覧武家屋敷。この日は天気よかったです。
20110923-200435.jpg

特攻隊平和記念館
20110923-200523.jpg

3日目。
荘厳園のお庭から。
20110923-200610.jpg

名物ぢゃんぼ餅。熱々でした。醤油味と味噌味。
20110923-200645.jpg

こむらさきのラーメン。ボリューミー。
20110923-200717.jpg

西郷さんの銅像。デカい!
20110923-200745.jpg

まわれると思ってなかったけど、最後に見れたザビエル記念公園。
20110923-200838.jpg

鹿児島、駅付近は灰が結構降っててビビりました。
あと観光ボランティアさんの親切さに非常に感動でした。すごくいいとこ鹿児島w
でも二泊三日だったのに、目一杯見れました。次回はゆっくりマイナーのとこにも行ってみたいですね。