Facebookページ作成時につまづきそうなので整理

2011/09/30

以前やってみたにも関わらず!ひととおりつまづいたのでメモ。。
インターフェイスちょっと変えられるとすぐに迷うの私くらいなんでしょうか。

■Facebook作成時に「Application Profile Page」のリンクがどこにあるのかわからない:参考ページ

「Application Profile Page」のリンクがねえ!と思って探し続けて上記サイトでようやくわかりました。
「View App Profile Page」という名前で左側にいた。。わからんかった。。
2011/9/29時点で「アプリのプロフィールページを見る」 という和訳になって左側にリンクあり。

また仕様変更になってます。
facebookページにアプリを追加する方法(2011年12月現在)

■高さを調整する js入れても空スクロールが見える:参考ページ
http://www.cherrypieweb.com/weblog/technical/20110617161751.php

reset用のcssとかの

html { overflow-y : scroll; }

html { overflow-y : hidden; }

に修正する。
それでもなおらない場合はブラウザのキャッシュであることが多いみたいなので、キャッシュを消す。

■iframeを読み込んだけど
Method Not Allowed
The requested method POST is not allowed for the URL /fb/index.html.
て出て、iframeが表示されない。

参考サイト:
http://ameblo.jp/jigen1/entry-10810494134.html
http://rouge-workshop.blogspot.com/2011/03/facebookiframe.html
http://www.h-fj.com/blog/archives/2011/02/14-144323.php

なんか、とりあえずphpが使えるサーバなら大丈夫そうな気はするのだけど
使えないとこだったら、さてどうしようか。