*

「 Web 」 一覧

山口一日目・セミトラのtFont展示

  2009/09/20    Web

山口のYCAMにて、セミトラのtFont展示とトークショーを見に行く。 展示のスタジオの壁一面にフォントが映されてて、

メーラー起動のスパム対策

  2009/09/11    Web

mailto:でメーラー起動のやつがよくあるけど、直書きではまずいということで、 スパム対策をいろいろ探してたら見つけた

ドラえもんの誕生日

  2009/09/03    Web

今日は、ドラえもんの誕生日らしい。 ということで、googleさんのロゴがドラえもんになってる⁉ googleが粋という

家計簿アプリ

  2009/09/01   2011/08/22   iPhone, Web

家計簿アプリ、しばらく自前のgoogleのspreadseat使ってたんだけど、今日からiXpenseltの無料版使って

NAVERフォトエディター

  2009/08/27   2011/08/22   Web

会社の人が教えてくれたwebサービス。 今までも画像加工するためのwebサービスはあったけど、 なんやらかんやら結構使い

Plaxo

  2009/08/26    Web

知り合いからplaxoの招待メールもらったので入ってみたが、まだ使い勝手がいまいちわからん。 とりあえず、googleカ

Tweener開発終了らしい

  2009/08/06    Web

つい昨日そんな記事を見かけたのですが。 Tweenerの終焉 おぉ残念 確かに個人が開発するには、かなり負担な気はします

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ