ブラウザ間でのブックマークを共有する・EverSync

ブラウザ間でのブックマークを共有する・EverSync
2018/11/19

長らくブラウザ間でのブックマーク共有は「xmarks」を利用していましたが(結構不具合も多かったのでそのうち終了する気配はありましたが。。)、こちらもサービス終了されたようで、代わりのアドオンを入れました。

いくつか似たようなアドオンはあるようですが、一番使い勝手が良さそうな「EverSync」を入れてみました。
ちなみに残念ながらSafariでは「EverSync」のアドオン無いみたいなので、safariでのブックマーク共有は今のところ無理みたいです。

ブックマーク共有の仕方

1.アドオンをインストール。
https://www.everhelper.me/synchronizer.php
2.ブラウザの右上にアイコンが表示されるのでクリック。
3.ログイン画面が開く→ログイン。(私は面倒なのでFacebookアカウントでログインしました)
4.ブックマークを「Upload」。
5.共有したい別ブラウザを同じようにインストール、ログインして「Download」。

英語画面ではありますが、基本的にブックマークを「Upload」して「Download」すれば共有できるのでわかりやすいと思います。
「Merge」もありますが、今のところ編集する場合は古いブックマークを削除して「Download」してきてます。^_^;