*

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

  2016/07/14    Word

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

  2016/07/13    Word

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

  2016/05/02    Web

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

今年のお花見は城と城跡で

  2016/04/04    Word

先週末の福岡は、ちょうどお花見日和でした。 そんなわけで、週末にちょっとお花見してみました。 まずは金曜の会社帰りに舞鶴

勘違いしていた医療費控除の考え方と計算の仕方

  2016/02/03    Word

去年手術をしてから、もう10ヶ月くらい経過しました。 手術したのがいつだっけか?と思うくらいに、術後の影響もないです。

CPIサーバー(ACE01)にWordPressをインストールする場合に確認すること

  2016/01/24    Web, wordpress

CPIサーバーにWordpressを手動インストールする場合の確認事項やhtaccessの記述についてです。 以前、「C

名球会ベースボールフェスティバルに行ってきた!

  2016/01/12    Word

 年末から楽しみにしてた名球会ベースボールフェスティバル!本日行ってきました! 毎年やっているイベントなのかわ

あけましておめでとうございます

  2016/01/04    Word

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 4日から仕事始めの方、結構多いかもしれませんね。 今

個人的な今年の総括を書いてみる

  2015/12/29    Word

気がつけば、もう年末ですよ。早いですね。 なんだか仕事でバタバタしてて、最近更新が滞っていました。 TV番組も2015年

WordPressでプラグインなしでURLを指定してスクリーンショットを表示する方法

  2015/11/17    Web, wordpress

WordPressでスクリーンショットを表示させることって、ちょいちょいあります。 てっきりプラグインなのかと思ってまし

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

mail
Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ