40歳のかあちゃんが仕事復帰を目指すブログ

mmt45

NIKE TRAINING CLUB

  • Date 2010.06.07
  • Category Web

部屋を整理してたら、以前NIKEでシューズを買ったときにもらったNIKE TRAINING CLUBのチラシが出てきたので、試しに登録してみました。

NIKE TRAINING CLUB

ちなみにiPhoneで見る用のアプリもありました。

無料で誰でも登録できるぽいですね。
メアドなどを登録したら、まずは自分のアバターを作ります。
最近アメピグもですけど、そんなん多いすね。
アメピグのアバターは何となく日本人好みな可愛い感じだけど、
NIKEのアバターはまあまあかなぁ〜?(目とか全然可愛くなかった。。)

アバターを作ると今度はどのトレーニングをするか選択します。
室内向けと室外向けとヨガに分かれてて、さらに筋力UPとか有酸素とかで選べたぽいです。
自分はとりあえず室内向けの筋力UPを選択しました。

そしていつから開始するのかスケジュールを決めます。
(あと友達も招待できるぽいですが、まずは一人で)
全部登録したら、後はworkoutの動画を手本にスタートです。

workoutをスタートすると、今日やるプログラムのリストがストレッチも含め10種類ほどでてきます。
どれも2〜3分程度なんだけど、その2分が長い!

とりあえずやってみたんですが、感想としては初心者向けっすか!?と思うほどにじんわり汗で意外としんどかったです。次やるときはちゃんとジャージ着ないといかんと思いました。
でもどんな運動をしたらいいよってのが分かるんで、無料だし便利かな〜と思います。
プログラムによっては踏み台とかダンベル使ってるのもあったんですが、家にそんなもんないので道具がなくてもできる運動が増えるといいなぁ。
あと全体的に英語なので、個人的に英語わかるようになりたいす。。。

休みの間はしばらく続けてみようかと思います。

Archive

カテゴリー