*

初牡蠣小屋

   

人生初の牡蠣小屋に行ってきました。
行ったのは糸島の船越漁港の「みわちゃん」てお店。

初なもんで、ネットで調べて割と準備万端で行ってきましたw

20111226-153713.jpg

準備したもの
軍手、ゴム手袋、ウェットティッシュ、バケット、おにぎり、醤油、レモン、柚子胡椒

20111226-153509.jpg

20111226-153556.jpg

20111226-153629.jpg

これで牡蠣にあたったら有給が無くなる…とドキドキしましたが、どうやら無事でしたw

追記:
■私らみたいに車持ってない人用に牡蠣小屋へのアクセス方法
(博多から行く場合)
・地下鉄:博多駅
 ↓地下鉄福岡空港線(筑前前原行き)に乗る(約40~50分)
・JR筑肥線:筑前前原駅
 ↓タクシー(約15分)
・牡蠣小屋

※タクシーの人に「初めてなんです~」て言ったら、いろんな知恵を授けてくれます。

 -Word, お店

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

バテたおいちゃん

西新にて、バテたおいちゃん(みたいな犬)発見。可愛い。

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

IMG_4358.JPG

日本酒ジャケ買い・洋食にも合う日本酒

なんだか最近忙しくて更新が滞っておりました。 でも平日忙しい分週末飲んでます。そんなわけでまた日本酒ネタ。 ■醸し人九平

久しぶりに家で昼食

鍋焼きうどん。 もっと家で作るようにならんとなぁ。

no image

FUEKI

FUEKI この黄色のり「FUEKI」ていうのか意外と初めて知りました。。 商品も、のりだけじゃないんすね。 個人的には

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

mail
Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ