*

篠栗 南蔵院の涅槃像

   

こんなに近いのに今まで観に行ってなかった篠栗の涅槃像。
思い立ったので南蔵院まで行ってきました。

福北ゆたか線城戸南蔵院前駅を降りて約3分。
駅からすでにお釈迦様の頭が見えます。

入口
入口

やはり巨大涅槃像
涅槃像

スポンサードリンク

足の裏。ところどころに器用に足の模様の間に10円玉挟んでありました。
足の裏

お稲荷さん
お稲荷さん

お稲荷さん

花

不動明王
不動明王

皆さんどこを見てあるのやら。
いろんなとこを見てます

目が合った模様。。
目が合った

この他にも不動さまを祭った岩窟や水掛け地蔵様や弘法大師などなど。
一カ所にこんな濃い空間があったとは…結構驚きでした。
行ったことない方は一度足を運んでみるといいかもしれません。
意外と濃密な時間を過ごせます。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

no image

検診

半年に一度の検診。 今日は午後から会社早退。 久しぶりに行ったら、先生変わってました。 それにしても、病院での時間がゆっ

no image

「体質改善」はじめの一歩

体質改善とはいうものの… 何から始めればいいのやらです。 とりあえず、風邪(気管支炎?)を治すために必要そうなことをやっ

唐津に行ってきた。

特に予定してはなかったんですが、ふらっと唐津に行ってみました。 まずは、唐津神社に行きました。 その後、車窓から見えた唐

靴教室・本番のつりこみ

先に中の豚革からノリをつけてつりこみ。 次に外側の革をつりこんでいってます。前回革を仮でつりこんで伸ばしたけど、やっぱり

MBAのケースは結局無難なものに。

普段、家の中でしかair使うことないのでしばらくケース無しの状態で放置してたんですが、やはり外側に汚れがついたりするのが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ