*

達人記念

  2009/10/06    iPhone, Web

iPhoneアプリの湯切り名人で達人とれたぞ記念。 さらに上には仙人とやらがあるらしい。

誕生色辞典

  2009/10/02    Word

なんの根拠で色が決められてるのかわからないのだけど 「誕生色辞典」たるものがありました。 私は1月8日で「シトロンイエロ

中州の女神輿

  2009/10/02    Word

中州の女神輿?初めて見た! バスから写真撮ったので、いまいちちゃんと写ってないの~

ルイガンズ

  2009/09/27    Word

またルイガンズに行ってきました! 今月最後の贅沢です。。 やはり、ルイガンズはゆったりできて、とても贅沢です。 結婚式こ

セカイカメラ

  2009/09/26    iPhone, Web

iPhoneアプリで面白そうなのがでてきたようなので試す。 セカイカメラてアプリ。 よくこんなん思いつくなと思っちゃいま

モバイルのURL振り分け

  2009/09/26    Web

モバイルをそれぞれの機種のURLに飛ばすのに、 どうしようかと思って、やり方はいろいろあるんだろうけど 結局.htacc

iWPhone導入

  2009/09/22    Word

iPhoneでサイトを見るとき用のプラグイン「iWPhone」を 導入してみました。 参考にしたのは、下記のページ Wo

iXpenseltの有料版購入

  2009/09/21    Word

iXpenseltの無料版を調子良く使っていたら、 無料版で使える入力量を超えてしまったので有料版を購入。 600円でや

山口二日目・長府城下町

  2009/09/21    Word

二日目は、長府城下町へ。 功山寺や毛利邸などを見学し、雰囲気がある古江小路などを 通りました。 この日は快晴で、すごいジ

山口一日目・旅館&ライトアップ

  2009/09/21    Word

展示を見た後、そのまま湯田温泉の旅館へ。 そしてバタバタ夕食食べたら、瑠璃光寺のライトアップの見学に 行きました。 福岡

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ