*

ハローワークのセミナー行ってきた

   

初めてハローワークのセミナーとやらに行ってみました。
内容は(今更ながらの)ビジネスマナー。
いや、今までそういうの受けることなかったんで。。

とはいっても、本当に今更なビジネスマナー…二十代に囲まれて、自分場違いだったらどうしようかと思ってたんですが、以外と受講者も年齢幅が広くて、気にすることなかったです。

内容的にも、本当に基本的なことだったんですが、今まで間違ってやってたこともあったのでよかったんではなかろうか。

ちなみに自分が個人的に一番知りたかったのは名刺渡すときのやり方。。
あのタイミングがいまだにつかめん。

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

博多炉端 魚男(フィッシュマン)

昨日は、久しぶりの人と飲み会でした。 前からちょいと気になってた今泉の「フィッシュマン」てお店に行きました。 7時半くら

筥崎とろろ

お昼は筥崎とろろに行ってきた。 相変わらず、このお店は静かで落ち着く。 今日は、鉄火丼を注文。 写真は、うっかり食べかけ

no image

手旗メール

手旗メール 手旗メールを送ってみたけど、やはりiPhoneはダメっぽい? メール全然きません。。 でもよくそんなん思いつ

福吉のホタル

去年までは石釜に観に行ってましたが、 今年はちょっと変えて福吉の方にホタルを観に行きました。 何百匹とまでは言わないまで

今年のお花見は城と城跡で

先週末の福岡は、ちょうどお花見日和でした。 そんなわけで、週末にちょっとお花見してみました。 まずは金曜の会社帰りに舞鶴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ