博多灯明ウォッチング2014

博多灯明ウォッチング2014
2014/10/20

t01
今年も行ってきました。博多灯明ウォッチング。
年々認知度も増して、今年は観光客の人も多く感じました。
あと場所が点在してるので、毎年全部まわれません。もったいない~。

スポンサードリンク

t02
御供所町の通りに飾ってました。

t03
ここも御供所町。お寺の境内になるのかな?

t04
これもお寺の境内。写真にうまく撮れなかったのですが、生でみると暗闇の中に灯明が浮かんでて良い感じなのです。

t05
去年は行けなかった櫛田神社。官兵衛らしいです。

本当は博多小学校くらいまでは見たかったのですが、全然時間が足りず。
ベイサイドも、前行った時はジャズ演奏してたりしていい感じなんですよね。

あと灯明スポットをウロウロしてたら、雰囲気いい感じの飲食店がまた増えてたみたいです。

白つぐ:一度行ってみたいのに、未だに行けてない。。
博多竹彩:冷泉公園の前。建築家・隈研吾さんがプロデュースしたお店らしい。洒落とった。高そうや。。

あともう一件、御供所町を歩いてるときに見たイタリアン?のお店で洒落てるとこがあったのですが、店名を思い出せない(T_T)
以前TVにも出てて、民家を改築したとこだったのですが…再度あの辺りを通って確認しなければ!