*

WordPressのテーマを変更したついでにIE6は切り捨て

   

昨日、少し時間があったのでwordpressのテーマをまた変えちゃいました。
ちなみに前回のは「mediaqueries」を使ってみたんですが、なんとなく対応が中途半端だった箇所も残ってまして(ダメですね。。)一旦html5でマルチデバイス対応のテーマを使ってみることにしました。

で、いろいろ探してみて「yoko」を使ってみてます。
上記配布サイトのショーケース見ても、結構カスタマイズされてて触りやすそうだったので。
名前も一緒ですしね。(それが一番かも)

まだ修正せねばならんとこもありますが、色々試しながら調整します。

ついでに、IE6にも対応せずに切り捨て表示をつけるようにしました。
ie6 no more

ブラウザの上部に警告表記が出ます。
古いブラウザのときに表示される警告

各国の言語のサンプルもあるので、そちら参考に。
http://www.ie6nomore.com/code-samples.html

今職場のPCがwinXPなので、その警告表記が出てるか確認するのにIE6開いてます。
いやぁ~仕事で切り捨てできる日はいつになるのか?ですね。

 -Web, wordpress

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

Cyberduck(windows)でブックマーク登録するときニックネームは半角で

以前も引っかかったのに、すっかり忘れてました。 タイトルの通りですが、CyberduckでFTP情報をブックマークに登録

ロリポップで使用中のデータ転送量を確認する方法

先日、ふとサーバーの移行を思い立ったのですがw 色々考えてるうちに「やっぱり必要なのか?」と思って「データ転送量」を調べ

no image

wordpress再々インストール

なにが悪かったのか、よくわからなかったのですが、blogは表示されるのに管理画面がエラーになって表示されなくなっちゃいま

no image

モバイルのURL振り分け

モバイルをそれぞれの機種のURLに飛ばすのに、 どうしようかと思って、やり方はいろいろあるんだろうけど 結局.htacc

2段階認証を設定したらiPhoneのメールアプリで「メールが取得できません」

タイトルのまんまなんですが、Googleの2段階認証を設定した後、iPhoneでGmailを確認しようとすると「メールを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ