山口県長門市仙崎の「金子みすゞ記念館」

m1
お盆1日目は旦那さんのご実家に行きまして、翌日に「金子みすゞ記念館」を目指して山口県長門市に行ってきました。

スポンサードリンク

m2
本当は乗って行きたかった「みすゞ潮彩」号。今は一日一往復しかしてないので、朝の電車を逃すと乗れない。。

m3
仙崎駅。こじんまりしてるけど雰囲気良さげな駅です。以前行った佐賀の小城駅を思い出す。

m4
駅の中。タイル張り?の金子みすゞがどーんです。

m5
仙崎に13時頃着いて、駅で教えてもらったとこで、やっとこありついた昼食。
美味しかったんだけど、観光客がその辺りのお店に皆集中してたので、お店まわってなかったみたい。
人が多そうだったら、見切りをつけて他のお店をあたってみる方がいいかもしれません。

m6
金子みすゞ記念館もある通り。なんだか懐かしい雰囲気。
最近こんなとこばっか行ってる気がする。

m7
「金子みすゞ記念館」。建物自体はこじんまりだけど、奥に本館があります。

本当は、もっと見たいところがたくさんあったのですが、電車の時間もあり今回はあまり堪能できませんでした(泣)
次回は「みすゞ潮彩」号に乗って、じっくり見に来たいです。

-Word, 旅行

Sponsored link

関連記事

結婚記念日旅行 2日目

翌朝、残念ながらボイラーがまだ復活してなかったので、旦那さんは旅館から少し離れたところにある湯平温泉街の公衆浴場に行きま

三社参り その1

筥崎宮。 おみくじ大吉でした。

一応続いてます(NIKE TRANING CLUB)

スケジュール通りにはしなかったけど、一応続いてます。 NIKE TRANING CLUB 明らかに普段使わない筋肉を使う

no image

ハローワークのセミナー行ってきた

初めてハローワークのセミナーとやらに行ってみました。 内容は(今更ながらの)ビジネスマナー。 いや、今までそういうの受け

神戸旅行2日目

2日目は、まずbankてお洒落ちっくなカフェでランチして、中華街へ。 途中、海軍の訓練所の跡地の石像を見ました。旬ですな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。