*

日本酒ジャケ買い。その3

   

s02
■黒牛(くろうし) 純米酒 無濾過 生原酒 名手酒造店 和歌山
なんで黒牛って名前なんでしょうね?しっかりした味わい。原酒ですしね。

スポンサードリンク

s03
■亜麻猫(あまねこ) 生酒 新政酒造株式会社 秋田
ラベルお洒落。ラベルに惹かれて旦那が買ってきました。味が素人もわかるくらいに個性的でした。酸味がある感じ?私に表現力がないので伝わりづらいですが(汗、ぜひ飲んでみてほしいお酒。

s04
■山和(やまわ) 純米吟醸 山和酒造店 宮城
黒字に赤が力強いです。味もすっきり、しっかりしてます。日本酒飲んでるな~って感じ。料理ともよく合いそうです。

s01
日本酒だのにワインぽいこのラベル。すみません。福岡だったと思うけど忘れてしまいました。。
さらーっとしたのみくちのお酒でした。やっぱりワインを意識して作られたんかいな?

最近ワインをあまり買わなくなって、日本酒買うことが多いです。
これから冬になるし熱燗なんかも良さげですね。

 -Word, お酒

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

日本酒は銘柄がわからないならジャケ買いもオススメ その2

そんなわけで前回からの続きで列挙してみましょうか。 ■美丈夫(びじょうふ) 浜川商店 愛媛? ラベルに「吹きこぼれ注意!

三味線ライブ

ブログ長々書いてたら、保存し損なって、サラっと消えました。。ぐぅ。。 ということで、内容もサラっと。 ライオン広場のとこ

「Vin(ヴァン)」のウニクリームパスタ

たまに無性に食べたくなる料理って、誰でもあるかと思いますが、そんな料理の一つです。 けやき通り沿いにある「Vin(ヴァン

靴できました!

そんなわけで、結局半年くらいかかっちゃいましたが靴が出来上がりました。 本当は3~4ヶ月くらいで初めの人はできるらしいん

今年のお花見は城と城跡で

先週末の福岡は、ちょうどお花見日和でした。 そんなわけで、週末にちょっとお花見してみました。 まずは金曜の会社帰りに舞鶴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ