*

SBI証券から確定拠出年金のIDとパスワードが届きました

   

k02
去年の12月中旬に書類を提出して、そのままストップしてた確定拠出年金がようやく始まりそうです。

SBI証券から管理画面のIDとパスワードが届きました!
長かったです。やはり書類提出をして約2ヵ月かかりました。
k01

早速、管理画面のURLにアクセスして指定のIDとパスワードでログイン。
まずはお手紙の指示通り、パスワードを変更します。
管理画面>加入者情報>パスワード変更
「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力して実行。

その後、メールアドレスを入力。
管理画面>加入者情報の管理
「メールアドレス」を入力して確認画面をクリック。

情報を入れたら、あとは運用商品を選びます。
一番最初は「スルガ銀行の一年定期」になっているので、全部で100%になるように運用商品を振り分けていきます。
管理画面>運用指図>掛金の配分
設定の割合を振り分けて確認画面をクリック。

とりあえず触ってみらんとわからんわ!ということで適当に振り分けてみました。
日本の株式多めだけど、新興国系も一応入れつつ…。
sbi

もうすぐ引き落としだそうで、最初は2ヵ月分引き落とされるそうです。
まだ最初なので、金額も低くてだいぶ分散されてるイメージですが後は様子見つつぼちぼちやっていこうかと思います。

「確定拠出年金」最良の運用術

  • 著者/訳者:岡本 和久
  • 出版社:日本実業出版社( 2014-05-22 )
  • 単行本:234 ページ

 -Web

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

no image

30代なんで

何度見てもイラストが怖いAGA 30代の悩める気持ち なんのためのサイトかよくわからないが、とりあえずスクリーンセーバー

no image

家計簿アプリその後

しばし前に「アクティブマネーProを使い始めた〜」と書いてましたが、その後についての感想。

FireworksまたはIllustlatorで角丸三角を作る

意外と作る機会がなくて忘れちゃう角丸三角(四角も一緒だけど)の作り方。 ちなみに私は今のところFireworksメインな

山口一日目・セミトラのtFont展示

山口のYCAMにて、セミトラのtFont展示とトークショーを見に行く。 展示のスタジオの壁一面にフォントが映されてて、

no image

モバイルでGooglemapを表示 その1

なんでか今まで機会がなくて、やったことなかったモバイルでGooglemapを表示。 自分の備忘録。 【コピペ用】 表示自

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ