*

今年も日本酒はジャケ買いしてます

   

前回まで、いくつかまとめて写真載せてたんですが忘れちゃうので、1つずつ載せますw
そんなわけで、今年も相変わらず酒屋さんで何か見つけては飲んでます。

mansaku
■「まんさくの花」純米吟醸生原酒プレミアムエディション 中ぐみ 日の丸醸造 秋田

酒屋さんで見つけたとき、達筆すぎて読めませんでした(汗)

この「まんさくの花」ですが、「荒走り」「中ぐみ」「責めどり」の3種類があり、酒屋さんにも3種類並んで売られていました。
どうやら「搾りはじめ」と「搾りおわり」で味が変わるそうで、どれがいいのか迷っていたのですが「中ぐみは最も安定している味」と書かれているのを見て決めましたw

口にお酒を含むと広がる感じ。後味もスッキリ。
いつも同じようなこと書いてしまいますが、味は美味しいですww

今度機会があれば、「荒走り」と「責めどり」もどれだけ味が違ってくるのか、飲んでみたい気がします。

 -Word, お酒

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

no image

資産運用とか

今日、保険屋さんの話いろいろ聞きました。 資産運用て、色々難しい。。 てか、日本て不安なことばかりですよね。。

no image

冷蔵庫が瀕死

帰ってきたら、冷蔵庫のドア半開き。。 うお!昨日玉子買ったばかりなのに⁉ とりあえず、セロテープでつけてみる。 こら早く

四国初心者の旅・二日目(高松)

忘れた頃に投稿しといてみる。 そんな感じで二日目です。 どこにいくか全然決めてなかったので 商店街でコーヒー飲みつつ本日

筥崎とろろ

お昼は筥崎とろろに行ってきた。 相変わらず、このお店は静かで落ち着く。 今日は、鉄火丼を注文。 写真は、うっかり食べかけ

主婦の健康診断 その3(ヘルスアップスクール結果)

そんなわけでヘルスアップスクールの結果をもらいに行ってきました。 単に個別で結果をもらうだけなのかと思っていたのですが、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ