今年も日本酒はジャケ買いしてます

今年も日本酒はジャケ買いしてます

前回まで、いくつかまとめて写真載せてたんですが忘れちゃうので、1つずつ載せますw
そんなわけで、今年も相変わらず酒屋さんで何か見つけては飲んでます。

mansaku
■「まんさくの花」純米吟醸生原酒プレミアムエディション 中ぐみ 日の丸醸造 秋田

酒屋さんで見つけたとき、達筆すぎて読めませんでした(汗)

この「まんさくの花」ですが、「荒走り」「中ぐみ」「責めどり」の3種類があり、酒屋さんにも3種類並んで売られていました。
どうやら「搾りはじめ」と「搾りおわり」で味が変わるそうで、どれがいいのか迷っていたのですが「中ぐみは最も安定している味」と書かれているのを見て決めましたw

口にお酒を含むと広がる感じ。後味もスッキリ。
いつも同じようなこと書いてしまいますが、味は美味しいですww

今度機会があれば、「荒走り」と「責めどり」もどれだけ味が違ってくるのか、飲んでみたい気がします。