日本酒ジャケ買い・洋食にも合う日本酒

日本酒ジャケ買い・洋食にも合う日本酒

なんだか最近忙しくて更新が滞っておりました。
でも平日忙しい分週末飲んでます。そんなわけでまた日本酒ネタ。

IMG_4358.JPG
■醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 萬乗醸造 愛知県

このお酒珍しくリピートで買いました。
お店の説明で「グラスワインで飲むのもよいです♪」的なことが書いてあったのでやってみました。
結果「合う!美味しい!」ということで今回リピ買いです。

IMG_4360.JPG
ちなみに、そのときに夕食で作った「カッチョエ・ペペ」。
材料はバターとチーズと黒こしょうという超シンプルなパスタなのですが美味いのです。(自画自賛)
でもかなりバターを使うので、頻繁に食べてはいけない気がします。(⌒_⌒;

「醸し人九平次」のサイトも見てみました。
醸し人九平次 KUHEIJI
「なんとシャレオツな!」やはり洋食押しのようですね〜