*

日本酒ジャケ買い・洋食にも合う日本酒

   

なんだか最近忙しくて更新が滞っておりました。
でも平日忙しい分週末飲んでます。そんなわけでまた日本酒ネタ。

IMG_4358.JPG
■醸し人九平次 純米大吟醸 山田錦 萬乗醸造 愛知県

このお酒珍しくリピートで買いました。
お店の説明で「グラスワインで飲むのもよいです♪」的なことが書いてあったのでやってみました。
結果「合う!美味しい!」ということで今回リピ買いです。

IMG_4360.JPG
ちなみに、そのときに夕食で作った「カッチョエ・ペペ」。
材料はバターとチーズと黒こしょうという超シンプルなパスタなのですが美味いのです。(自画自賛)
でもかなりバターを使うので、頻繁に食べてはいけない気がします。(⌒_⌒;

「醸し人九平次」のサイトも見てみました。
醸し人九平次 KUHEIJI
「なんとシャレオツな!」やはり洋食押しのようですね〜

 -Word, お酒

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

no image

ゆるい就職ってなんだよ(汗)

NHKのNEWSWEBで特集やってたもんで。 » ゆるい就職 東京基準なのかもだけど、週休4日で月

室見川の灯明まつり2014

毎年1回開催される「室見川の灯明まつり」に今年も行ってきました。 室見川だけど最寄り駅は室見駅じゃなくて、次郎丸か橋本に

お久しぶりの靴教室

一ヶ月ぶりくらいにまる歩さんに行ってきました。 前回までの続きで、革の端を折り込みやすくするのに、端を削いでいくんですが

UTRILLO(ユトリロ)

西新城西のカレー屋さん「ROJY」のお隣(もしくは「極味や」の前w)にできたパン屋さん「UTRILLO」に行ってみたです

お久しぶりの「あかちょこべ」で元祖キーマカレーうどん

中洲に用事があったので、お昼ついでに久しぶりに「博多あかちょこべ」に行ってきました。 「博多あかちょこべ」の人気メニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ