*

プラグインのAkismetを更新したら「有効期限が切れてます」といわれた

   

woman
このシルバーウィーク中にwordpressをちょいちょい触っていたら、プラグインのAkismetが未更新になっていました。
スパム関連のプラグインだけに更新しないと最近は怖いしね〜と思って、更新したら(たしかAkismet 3.1.1→3.1.3)「有効期限が切れてます」といわれてしまいました(汗

Akismetって有効期限とかありましたっけ?
取得して以来、初めてそんなこと聞いたんだけど…ということで、例によって検索かけたら同じような方がいたので参考にさせていただきました。

■参考サイト
Akismetのバージョンアップ時に「APIキーの有効期限が切れています」と表示され、再アクティベーションが必要になる

基本的に上の方が書いてある通り
wordpress管理画面のプラグインページのとこから

「APIキーを取得」→「GET AN AKISMET API KEY」→「I already have a WordPress.com account!」

をクリックしていけば、たぶん画面通りに元々取得しているAPIキーが使用できるようになるのかと思います。
が、私一つしくじってしまいました。

「Wordpress.com」のアカウントのパスワードを忘れてしまいました

確かに取得した記憶があるのに、もう昔のことすぎてなのか?なんでかメモっていませんでした。。私のバカバカ。。
思い当たるものを試しましたが、どうしてもパスワードがわからなかったので、パスワードをリセットして再設定しました。

そして、再度同じようにプラグインの画面からいこうとしたのですが…なんかよくわかりませんが同じ画面が出てこなくて結果的に新しくAkismetのAPIキーを取得してしまいました。。(アカウントのユーザーは変わらないです)

そんなわけで、今まで設定していた複数のwordpressに改めてAPIキーは設定しなおしました。
Wordpress.comのアカウント、皆さまも忘れないようにご注意くださいませ。

 -Web, wordpress

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

no image

Plaxo

知り合いからplaxoの招待メールもらったので入ってみたが、まだ使い勝手がいまいちわからん。 とりあえず、googleカ

no image

家計簿アプリその後

しばし前に「アクティブマネーProを使い始めた〜」と書いてましたが、その後についての感想。

Windows7とMacOSXのIPアドレスの確認の仕方

今更だけど、触らないから忘れちゃってるPCのIPアドレス確認についてです。 ますは、Windows7での確認の仕方。Ma

フォームのinput(radiobutton・checkbox)とテキストの位置を調整する

今年も私のメモは細かいです。 やったことあるのに、細かすぎてメモしてないから忘れてます。。 いい加減どこかに残しておきま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ