*

博多灯明ウォッチング2014

   

t01
今年も行ってきました。博多灯明ウォッチング。
年々認知度も増して、今年は観光客の人も多く感じました。
あと場所が点在してるので、毎年全部まわれません。もったいない~。

スポンサードリンク

t02
御供所町の通りに飾ってました。

t03
ここも御供所町。お寺の境内になるのかな?

t04
これもお寺の境内。写真にうまく撮れなかったのですが、生でみると暗闇の中に灯明が浮かんでて良い感じなのです。

t05
去年は行けなかった櫛田神社。官兵衛らしいです。

本当は博多小学校くらいまでは見たかったのですが、全然時間が足りず。
ベイサイドも、前行った時はジャズ演奏してたりしていい感じなんですよね。

あと灯明スポットをウロウロしてたら、雰囲気いい感じの飲食店がまた増えてたみたいです。

白つぐ:一度行ってみたいのに、未だに行けてない。。
博多竹彩:冷泉公園の前。建築家・隈研吾さんがプロデュースしたお店らしい。洒落とった。高そうや。。

あともう一件、御供所町を歩いてるときに見たイタリアン?のお店で洒落てるとこがあったのですが、店名を思い出せない(T_T)
以前TVにも出てて、民家を改築したとこだったのですが…再度あの辺りを通って確認しなければ!

 -Word

Sponsored link

Sponsored link

  関連記事

唐津くんちをちょっとだけ堪能

11月3日の文化の日に思い立って「唐津くんち」を見に行きました。 「唐津くんち」は11月2・3・4日に開催される唐津神社

no image

検診

半年に一度の検診。 今日は午後から会社早退。 久しぶりに行ったら、先生変わってました。 それにしても、病院での時間がゆっ

no image

シルバーウィーク

明日から連休。 明日yugoさん見に山口に行って、そのまま旅館でお泊り! と思って、早々に旅館は予約してたのに、うっかり

no image

もう三月ですよ

年度末の季節がやってきました いろいろ決めないといけないことがでてきました これをのりきればなんとか。。

かなり久しぶりに「ROJY(ロジィ)」でランチ

ひさ〜しぶりに城西のとこにあるカレー屋さん「ROJY(ロジィ)」に行きました。 お店の前は通るものの、すっかり人気のお店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

Thunderbirdのアドオン「QuickText」のテンプレが消えた?時の対処法

後で調べたら、QuickTextで割とよく見られる問題?のようですが、私は今回初めての体験だったので焦りました。 私の場

  • ブログランキング・にほんブログ村へ