*

select要素(プルダウンなど)をCSSでデザイン調整する(SPサイト制作時)

  2015/01/19    iPhone, Web

SPサイト制作にてフォームを作成する際、select要素(プルダウンなど)にCSSで幅とか調整してみてもうまくいかないの

iPhone(iPad)のSafariでinputボタンの角丸をなくす方法

  2015/01/16    iPhone, Web

フォームなどを作成する際に、inputのボタンはiPhoneなどのiOSはSafariで閲覧すると角丸になってしまいます

2015年、初の長浜ラーメンじろう。です

  2015/01/11    Word

お正月はおせちに飽きたらカレーもいいけどラーメンもいいですね。 また「長浜ラーメンじろう。」に行ってきましたw 意外と周

フォームのinput(radiobutton・checkbox)とテキストの位置を調整する

  2015/01/09    Web

今年も私のメモは細かいです。 やったことあるのに、細かすぎてメモしてないから忘れてます。。 いい加減どこかに残しておきま

今年は確定拠出年金を始めようと思います

  2015/01/07    Word

今年2発目の投稿は資産運用ですw タイトルの通りですが、今年から「確定拠出年金」を始めようと考えてます。 始めるというか

2015年、明けましておめでとうございます

  2015/01/04    Word

今年もよろしくお願いいたします。 昨年から復活したブログ。今年も毎日更新というわけにはいかないでしょうが、ちまちま更新し

今年の締めに極みや本店

  2014/12/30    Word, お店

今年最後に外で何を食べたいか迷った末に「肉が食べたい!」ということで極みや本店に行ってきました。 別に普段、豚肉とか鶏肉

年の瀬にヒッコリーでランチ

  2014/12/29    Word

年内にもっかい食べておこうと思って、ヒッコリーのランチいただきました。 迷った末に鮭とほうれん草のタリアテッレで! いや

冷蔵庫の発掘で半日終わる

  2014/12/28    Word

仕事納めもすんで、お正月休みです。 今日は午前中から大掃除。そんなに汚れはためてないつもりですが、普段やらないとこのお掃

CPIサーバーでデータベースを追加する

  2014/12/26    Web

しばらくすると忘れてしまうので、またいつものように自分用のメモです。 管理画面に沿ってやっていけばわかることなんですが、

共働きの30代女性。
福岡でWebに携わってます。
主に自分用の細かいメモを書いてます。
細かい内容が多いですが、他の方にも役立つなら幸いです。

ブログの記事を紹介していただきました

このブログ更新するの、約1年ぶりか(汗) すごいお久しぶりです。 このブログを始めてもう地味に10年くらい経つのですが(

確定拠出年金、退職したときに行う手続き(継続するor掛金停止する)

私、昨年から確定拠出年金をしております。 会社には確定拠出年金の制度がなかったので、「個人型年金」の加入者として掛金の拠

実は先月で退職しました

だいぶブログさぼっておりましたが、実は先月末で会社を退職しました。 別にこの歳になって、自主退職したわけじゃないのです。

  • ブログランキング・にほんブログ村へ